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実施体制

プロジェクトの実施にあたっては、下記の体制が必要となります。

実施体制のサンプルは、Operation Structure (case study).pdf (36760)を参照。

 

1.最優意思決定機関

    ―経営トップに担っていただきます。

    ―中間報告、最終報告に対する承認、意思決定を担ってもらいます。

2.プロジェクトリーダー

    ―プロジェクト全体の統括(スケジュール、品質、資源の割り当て、調整等)を行います。

    ―経営トップとの情報共有・連携を行います。

3.事務局

    ―調査工程、検討時に、各現場部門と日程等の調整を行います。

    ―ドキュメント(提案書、業務調査表、中間/最終報告書等)の管理を行います。

4.プロジェクト専任メンバー

    ―各部門から選任された社員の方々で、プロジェクトの進捗や議論の内容について、自部門内での共有を図ります。

    ―ヒアリング、現地調査への対応、私どもが把握した問題点、あるいは抽出した課題の評価を行います。

    ―デザインしたBPR(業務革新)方針、抽出したIT機能要件の評価を行います。

    ―従い、IT部門の管理職相当の方の参加が必須となります。

5.実行責任者

    ―私どもが、プロジェクトの全ての推進・実行の責任を負います。

6.その他

    ―実際の開発・導入工程では、選択したITベンダーが参画します。

 

以上

 

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新潟県新発田市東新町2丁目3-18-19
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